2016.01.05(Tue)

意外と知らない!Amazonのデフォルト配達先住所の変更

意外と知らない!Amazonのデフォルト配達先住所の変更

この記事を執筆した人

佐藤 雅俊
佐藤 雅俊(@vovls2005
WEBディレクター
社内・社外にてWEB系のお仕事してます

最近、通販サイトのAmazonを利用していて、だいぶ昔に登録していた住所宛てに商品を誤って発送してしまう事が何度かありました。
原因は、Amazonの初回登録時に登録した住所がデフォルトの配達先になるため、
急いでいる時に配達先の住所変更を忘れたまま注文してしまったからです。


これまで毎回注文のたびに商品発送先の住所をデフォルトの住所から、別の住所にチェックをして
商品の発送先を変更する作業をしていたのですが、
そろそろ煩わしくなってきて、デフォルトの配達先住所の設定変更をすることにしました。


今回は、Amazonの管理画面において、デフォルト配達先住所の設定を変更する方法が分かり辛かったので備忘録です。

公式の解説は「Amazon.co.jp ヘルプ: アドレス帳の内容の変更」です。


1.Amazonにログインする


Amazonにログインします。


2.アカウントサービスをクリックします


Amazonにログイン後、右上の「アカウントサービス」にマウスをもっていきます。
メニューがドロップダウン表示されますので、「アカウントサービス」をクリックします。


3.アカウント設定の「アドレス帳の内容を変更」をクリックします


アカウントサービスのページに移動後、「アカウント設定」の項目まで画面をスクロールします。
「登録内容の変更」の「「アドレス帳の内容を変更」をクリックします。


4.アドレス帳と1-Click設定の変更で「変更」をクリックします


ここでは、Amazonで商品を注文した際のデフォルト(既定)の住所の設定変更が行えます。
現在の既定の住所は、ページの一番上に表示されている「既定の住所および1-Click設定」のすぐ下に書かれている個人情報の部分です。
住所等が記載されているすぐ下の「変更」ボタンをクリックします。


5.デフォルトの住所を変更します


既定(デフォルト)の住所の変更画面に移動するので、こちらで新しいデフォルトの住所を入力して、
「住所を保存」をクリックします。
以上です。

おおよそ3分程度で完了する作業なので、もしお困りの方がいたらぜひ試してみてください。


この記事を執筆した人

佐藤 雅俊
佐藤 雅俊@vovls2005)WEBディレクター
社内・社外にてWEB系のお仕事してます

コメントへの返信

入力エリアすべてが必須項目です。※メールアドレスが公開されることはありません。


更新情報


Twitter



合同会社ジョイネットは、東京都渋谷区でホームページ制作を行う専門会社です。

ホームページ制作、システム開発、ウェブマーケティング、リスティング、SEO対策などのインターネットに関わるお仕事をしております。

合同会社ジョイネット

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-3 三瑛ビル4F